お客様の声

まず家族に作ってあげます!

秋の重ね煮カフェ開催】

参加されたのは
中学生と小学生と一歳のお子さんの
働くママ

「おいし〜い!」
にらともやしのナムルの味見で
私が想定するリアクション以上の
反応をしていただきました♡←感激ポイント
毎日作ってたべるわたしは
感激力が衰えてきた?
と思ってしまった瞬間です😊

参加しようと思ったきっかけを教えてください

重ね煮に興味があったため
どのような味付けか知りたいと思った。

ご自身やご家族の食や健康で悩んでいること、気になっていることなどありますか。

成長期の子どもの栄養について知りたい。
十分に栄養を取らせているかどうか。
夫の食生活について(不規則)

重ね煮カフェで印象に残ったことは何ですか?
味付けが身体にやさしく、酸味、甘味、渋味など変化があって、美味しかった。

今後取り入れてみようと思ったことを教えてください。
お味噌汁を作ってみたいと思いました。

主宰の橋本真弓はどんな人?
穏やかで尊敬できるお母さん
親しみやすい雰囲気

重ね煮をどんな人に伝えたいですか?
まず家族に作ってあげます。

この日は
予定していた重ね煮味噌汁とナムルに加え、
豆腐白玉も実演&一緒に作れたので
お家に帰ってからも作ってみる!
と嬉しいお言葉。

おしゃべりが尽きない楽しい雰囲気の中でも
ポイントを押さえて質問する様子や、
香りを確認するなど
素晴らしい姿勢だなぁと感じました。

特に
野菜の皮を剥かない
ゴボウのアク抜きしない
ネギの根っこを刻んで使う
炒ったゴマを擦った時の香り

ここは「なるほど!」との声をいただきました。

次回開催希望もいただき
またお会いできる楽しみが増えました^ - ^

本日のメニュー
✳︎黒米入り五分づきごはん
✳︎秋の重ね煮味噌汁
✳︎鮭コロッケ
✳︎にらともやしのナムル
✳︎豆腐白玉

 

参加者の一人が翌日にご自宅で作った
ナムルの写真を送ってくれました♡

 

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-お客様の声