お客様の声

すべておいしくて自宅でも作りたい

M.K.さん(三人のお子さんのお母さん)
単身赴任でご主人の助けがない中で
パートをしながら忙しく毎日を過ごされてます。

参加しようと思ったきっかけを教えてください

お友達に誘っていただいたので

ご自身やご家族の食や健康で悩んでいること、気になっていることなどありますか。

健康の面ではアトピーやアレルギーがあるので

身体にも優しい食があると嬉しいです。

重ね煮カフェに参加された感想をお聞かせください

⓵印象に残ったこと

陰と陽のお話し、食材の重ね方、分量の割合について学べたこと。

②今後取り入れてみようと思ったこと。

重ね煮味噌汁はぜひ自宅でも頻繁に作りたいです。
すべておいしくて自宅でも作りたい。

③講師はどんな人?

優しくて話しやすく、何でも聞けてうれしかったです。

⓸重ね煮をどんな人に伝えたいですか?

母やお友達、みんなに伝えたいです。

 

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-お客様の声