養生科

野菜嫌い、味噌汁嫌いだった娘が重ね煮味噌汁を完食した!

林田亜希子さん 横浜市在住(ご家族4人)
2019年重ね煮アカデミー®養生科終了

1.養生科で印象に残ったこと

野菜の扱い方
皮に栄養がある事は知っていたけど、
玉ねぎの根っこギリギリを
包丁でちょんちょん刃を入れて使うとは驚きました。
いまではしっかり使ってます!

2.家族の変化

娘はお味噌汁を一番最後まで残し、お腹いっぱいと言って食べてくれなかったけど、
ちゃんと具まで食べてくれるようになりました。
旦那さんは具沢山お味噌汁に最初から大絶賛!

3.先生はこんな人

先生はとっても素敵です。
習うなら橋本先生と決めてました。

4.重ね煮アカデミーをこんな人にオススメしたい

食に気をつけている方にお勧めしたいです。
自分の考えに裏付けもできるし、
時間をかけなくても
こんなに安心で美味しい料理が作れる事に感動すると思います。
プライスレス!!

 

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-養生科