お客様の声

素材の味を引き出すというところが気になった

重ね煮カフェに来てくださったM.S.さん(小学生の男の子のお母さん)

のご感想です。

参加しようと思ったきっかけを教えてください

調味料の使い過ぎが気になり、素材の味を引き出すというところが気になったので。

ご自身やご家族の食や健康で悩んでいること、気になっていることなどありますか。

調味料、特に砂糖の使い過ぎと、栄養のかたより。

重ね煮カフェに参加された感想をお聞かせください

⓵印象に残ったこと

出汁を使わないこと。
重ねることが楽しく感じました。

⓶今後取り入れてみようと思ったことを教えてください。

まずは出汁を使わないお味噌汁から始めてみます。

➂講師の橋本真弓はどんな人?

家族のことを考えて食を楽しんでいる方。
とても楽しく参加できました。

➃重ね煮をどんな人に伝えたいですか?

自分と同じように子育て中のお母さん
実家の母

 

ありがとうございます。

調味料に頼らない素材の味の甘さを実感していただけると
これからの料理も変わりますね!

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-お客様の声