体験クラス

もっともっと自分のものにして生活に取り入れて行きたい

横浜市在住のM.K.さん。

フルタイムで働くベテラン看護師さんのM.K.さん。

落ち着いて穏やかなしっかりした方で、
熱心に受講されメモや写真も撮って学ばれる姿が印象的でした。
「運動や食事で身体の中から改善したい、
忙しくても重ね煮ならできるかも」
という思いで参加されました。

受講しようと思われたきっかけを教えてください。

ダイエットをきっかけに味覚が変わり、
調理方法をシンプルにしたいと思った。
ちょうど後輩が重ね煮教室に通っており、
話を聞いて興味を持ちました。
アレルギー改善や楽にできる調理法が良いと思いました。

ご自身やご家族の食や健康で悩んでいること、気になっていることがあれば教えてください。

年齢を重ねるにつれ、
ファーストフードやスナック菓子が口に合わず、
うす味で満足できるようになってきました。
アレルギーやアトピーもあるので食事で改善できたら嬉しいです。

3.体験クラスに参加された感想をお聞かせください。

①印象に残ったこと

すごく簡単であること。でも美味しくて満足できたこと。

土鍋ご飯がこんなにすぐできると思いませんでした。
おやつも罪悪感なく食べれました

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

これから本格的に学んで、
もっともっと自分のものにして生活に取り入れて行きたいです。

イメージしていた以上に重ね煮はやりやすいものだと思いました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください。

まずは重ね煮味噌汁をやってみたいです。(お味噌汁大好きなので)

そしておやつもチャレンジしていこうと思います。

④講師はどんな人?

とても柔らかな印象で、
話をしてみるとそこに優しさも加わって、
安心出来る方です。
たくさんお話ししたくなります。

⑤重ね煮をどのような人に伝えたいと思いますか?

友人や親に伝えていきたいです。

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-体験クラス