養生科

大本命のU15のセレクションに合格しました!【重ね煮アカデミー養生科生徒さんのお声】

こんにちは。

「毎日の食(食卓、お弁当、手当て)から応援!
スポーツキッズを支えるお母さんの知恵」

重ね煮アカデミー 橋本真弓です。

「目標だった市選抜に選ばれ、
大本命のU15のセレクションに
合格しました!」

重ね煮アカデミーの
生徒さんからの声が届きました。

スポーツキッズ二人のお子さんを育てる
フルタイムのお母さんからです。

 

6ヶ月前に子どもがスポーツ
(バスケットボール)をやっているので、
練習や試合の疲れを残さない
疲労回復に効果的な食事を知りたい

と言って養生科で学び始めた
生徒さんです。

そこから半年で
どんな変化があったのか
ご紹介します。


友岡敬子さん
高校生と中学生の男の子のママ
フルタイムで働く生徒さん
(養生科修了)

ーーーーーーーーーーーー
(一部抜粋)

セレクションの2次が終わるまでは
体調を崩せない」と、

年末年始もかなり重ね煮生活
私が「ご馳走よりも
重ね煮の方が美味しい」
と思うようになったので。

セレクションの結果連絡が来るまで毎日ドキドキ。
ついに合格の連絡が届きました!

 

ココロの変化

そのほかにも大きな変化を
話してくれていますので
ご紹介します。

特に印象的なのは、
お子さんのココロの変化です。

 

「パンにバターやチーズの朝食を
ご飯とお味噌汁に変えたら、
息子達の身体とココロの軸が出来ました!


発熱や大きなケガもなく、
新学期の不安定な時期も
前向きに過ごしています。

長男は去年より部活にも気持ちが
向いて頑張っている様子。

息子達が目標を達成するために、
コツコツと練習や勉強を積み重ねて
自信を付けている

・長男が、
食べることも学校生活も部活も塾も
楽しめるようになって、
家族との会話が増えた!

イライラすることが減って
柔らかくなった。

・次男は、
何でも意欲的に取組み自信を持ち、
目標だった市選抜に選ばれ
ユースも合格出来、
更に上を目指しています!」

「次男は確実に
身体が強くなっているのが
わかります。」

ーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?
食べものを変えると
からだが整い心が変わるのが
とても伝わる変化ですね!


なんとこのユース合格は
学び始めて2か月で達成したのです。


その陰には生徒さんが手にした
食べ方の軸と毎日の重ね煮
生活に浸透していたからなんですね。

スポーツキッズを育てたいママの
力強いサポーターが重ね煮だと感じます。

そして生徒さんもごはん作りへの姿勢が

「家族の美味しいが嬉しくて、
また作ろうと思う」

に変わったこと。
こちらも嬉しい変化ですよね。

スポーツキッズのお母さんは仕事以外に
毎日のご飯に加えて、
お弁当作り、チームの当番や送迎など
本当に大忙し!

だからこそ、
短時間でも
身体に合ったご飯で
支えていきたい!

その○○したい!

に応える重ね煮
スポーツキッズママの
強い味方になります。

 

無料メール講座登録はこちらから

✅スポーツキッズの成長を食で支えたい
✅野菜嫌いをなんとかしたい
✅ チームのレギュラーになってほしい
✅怪我や風邪に負けないからだを作りたい
✅カンタン時短で美味しいご飯が作りたい

そんなお悩みのママへ

かんたん美味しい15分弁当テキストをさしあげています。


☆15分で作れるレシピとタイムテーブル付き!、
☆おうちにある材料ですぐに作れる!

ぜひ毎日のお弁当作りや
ごはんん作りにもお役立て下さい!

砂糖も油も使わないけれど
簡単なうえにとっても
おいしく仕上がる
おススメテキストです。

▼▼今すぐ手に入れてください▼▼

アレルギーっ子を支えるお母さんの知恵「重ね煮メールレッスン読者特典」

砂糖・油不使用!アレルギーっ子のための「おうちで作れる」かんたんおせち料理3選

 

「食の知恵」をお届けする「重ね煮メールレッスン」。
今ならご登録者全員に、ママに嬉しい特別PDF冊子プレゼント。

詳しくはコチラ

 

この記事を書いた人

ハナミズキ 橋本真弓

橋本 真弓
重ね煮アカデミー® 認定師範
「ハナミズキ」代表

双子の息子と娘の三人の子の母。かつては子供の中耳炎やアレルギーで毎週通院。強い薬を飲ませることに疑問を感じていた頃に「からだは食べているものでできている」ことに気づき、重ね煮に出会う。

「台所にあるもので家族を守る知恵」を学び、家族の体調不良や自分の花粉症が改善。夫は無理なく9キロ減量。
いまはその知恵を全国の人にお伝えしている。

 

 

-養生科